まずは腹ごしらえ!グルメエリアで佐賀グルメをいただく
15時から駐車場に入れるため、そこから一気に渋滞になり結局20分くらかけて入庫。
開場は17時などで、1時間30分くらい時間があります。そこでまずは出店エリアに向かいました。
広い芝生エリアスペースにキッチンカーや飲食店ブースが全部で10店舗くらいはあったと思います。佐賀牛を使った串焼きやブラックモンブランのパフェなども美味しそうでしたが、やっぱ唐揚げにいっちゃうんですよね〜。
本当に色々食べたいものばかりだったんですが、やっぱ、唐揚げにいっちゃうんですよね〜。ごめんなさい。
サガン鳥栖のロゴが入ったカップに入ったノンアルコールビールと唐揚げでなんか酔ってないけど気持ちよくなりました。美味しかったです。唐揚げ一つ一つが大きくでこれだけでお腹いっぱいになっちゃいましたー。ごちそうさまでした。
食事後まったりした後はグッズ売り場など見て周り、色々と散策してたりしたら17時の開場の時間となりました。
午後7時試合開始です。本当に手に汗握る緊張感ある試合でした。
浦和レッズは中断明け最初の試合、サガン鳥栖は監督交代後始めての試合でとても大事な試合だったと思います。サガン鳥栖にとってこれから一戦一戦がとってもとってもとっても大事な試合になります。
前半は両チーム得点無かったのですが、後半浦和レッズに先制されました。飲水タイム直後だったと思います。
試合途中20分が経過したころ、猛暑の対策として飲水タイムがあり、本当にわずかな時間ですが選手達はその時に飲水します。しかし、この飲水で結構流れが変わったりするように思います。
飲水タイム直後はチャンスでもありピンチでもあるような。今後もこの飲水タイム後のプレーは注目ですね。
後半PK獲得 応援は最高潮に!
後半33分に相手DFからキーパーへのバックパスをヒアン選手奪い、ゴール前で相手キーパーと1対1になった際に倒されPKを獲得しました。その時の応援は最高潮になりました!しかもレッドカード出ましたので数的有利にもなりますのでその後の期待もありました。
ヒアン選手はしっかりPKを決めてくれました。そして、もう1点というところでしたが、次の1点がなかなか遠かった。いや、近くにはありました。私の思う限り決定的なシーンが2回以上あったように見えました。
同点のまま試合終了となりました。今回は同点という事で勝ち点1となりました。
後ろ足を引かれる思いという表現は正しくないかもしれませんが、んーんーという気持ちの中、黙って黙々と駐車場まで歩きました。
帰りは温泉で汗を流して帰宅しました
帰りは駅前スタジアムから車で20分くらいのところにあります湯の坂久留米温泉に寄りましてお風呂入ってきました。サウナなども入ってゆっくりと思っていたのですが、なんかアドレナリンが出てたのか帰りを気にしていたか自分でも分かりませんが全然落ち着かなく、ゆっくりはせず30分くらい入って出発しました。
帰りは眠すぎて途中で寝ました笑。朝5時ごろ起きてそこから帰り着いたのが朝7時ごろでした。
なので、正確には日帰りになってないですね笑
車の運転 眠い時は 寝ましょう
という事で、サガン鳥栖応援行ってきましたよ。
九州内は本当近いし陸路で行けます。宮崎にはテゲバジャーロ宮崎、ヴィアマテラス宮崎あります。そして、九州はJ1チームもあります。サッカーが地域を盛り上げる、そんなことが実際に体感できる場所がJ1チームの試合です。サッカーが地域を盛り上げる、その現場がここにはあります。
一度体感してみませんか?サッカーは面白い。
Jリーグ公式YouTubeよりダイジェストが見れます。
コメント